日別アーカイブ: 2018年7月23日

リトミック♪♪(たんぽぽ組)

こんにちは。

今週も始まりました。暑い日が続いていますが熱中症に気を付けていきたいと思います。

今日は、リトミックでした。たんぽぽ組さんはリトミックが大好きです。お片付けの時に「リトミックだよ」と声を掛けると喜んで片付けしていました。始まる前からリトミックでする動きを真似して楽しみにする子どもたちです。

リトミックの部屋までは汽車になって移動しました。

  

リトミックが始まると挨拶もしっかりできました。リズムに合わせて表現してました。

 

今日は、フラフープを使って男の子と女の子に合わせて動いたり一緒に動いたりしていました。ピアノに合わせて止まったり動いたりしています。

 

 

 

走った後は座ってピアノに合わせて揺れました。フラフープから落ちないようにしていましたよ。

 

 

明日は、水遊びをします。明日もたくさん遊ぼうね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする