日別アーカイブ: 2018年7月17日

水遊び開き♪♪

今日は、水遊び開きでした!

まずはももぐみの部屋でお話を聞いたり「うみ」と「アイアイ」を歌いました。元気よく歌っていましたよ。お話は真剣に聞く子どもたちです。

「アイアイ」では、歌に合わせてお猿さんの真似っこをしていました。とても可愛かったです。

 

園長先生が水のお祓いをしました。怪我なく過ごせますようにとみんなにお祓いをしてもらいました。園長先生に皆は釘付けです。幼児さんは下を向いてお祓いを受けていました。

 

 

先生から水の約束を聞いて最後に「サンサン体操」を踊りました。

 

 

 

その後、すみれ組さん、たんぽぽ組さん、幼児さんの順番で水遊びをしました。

今日は、たんぽぽ組の様子を紹介します。

初めてのプールに喜ぶ子どもたち。大きいプールと小さいプールと行ききしてました。笑顔が多くとても楽しそうです。

 

  

 

じょうろで水をかけると嬉しそうな子どもたち。自分たちでもじょうろを使い遊んでいました。プール遊びも大好きみたいです。ホースで雨をすると楽しそうに「もっと」と沢山の雨を降らせました。

 

明日は、体操教室で水遊びはお休みですが、また入ろうね♪♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする