日別アーカイブ: 2018年7月12日

公園へお散歩(もも組)

こんにちは。

今日は日差しは強くないのですが湿度が高く蒸し暑いお天気ですね。

こんなお天気と連日の暑さで体調を崩しているお子さんも多いようです。

早寝早起きを心掛け、ご飯をしっかり食べて夏を元気に乗り切りましょう!(^^)!

今日のもも組さんはすみれ組さんと一緒に北砂二丁目公園へお散歩に行きました♪

お外が大好きな子ども達は周りの景色を楽しんでみんなおしゃべりをしたり元気いっぱいです!

公園に着くとシロツメクサや葉っぱ、たんぽぽの綿毛を見つけてうれしそうな子ども達。

身近な自然に触れて遊びました(^^♪

 

貨物列車の走るところも見れました‼

ちょうど通りかかったたんぽぽ組さんと一緒に手を振っていたら運転手さんが窓を開けて手を振り返してくれました♪♪通り過ぎる貨物列車をずーっと見つめて見送っていました。

行き帰りの道もご近所の方にたくさん声を掛けて頂きました。ニコニコと笑顔でお返事したりバイバイやタッチをしてご挨拶できました。

 

午後のおやつはヨーグルトプリンでした。

全員おかわりしましたよ(*^^)v

運んでくれる給食の先生の姿が見えるとご機嫌になります♪

白衣の先生=美味しものを持ってきてくれる人と分かっている子ども達です。

両手をパチンと合わせてみんなで「いただきます」とご挨拶してから食べます。

美味しそうに食べている姿がとても可愛いもも組さんです。

ごちそうさまのご挨拶の後はプールで遊びました。

水遊び開きの前に一足早く遊んでいるもも組さん♪♪

みんなで早くプールに入りたいね!!

 

明日は英語教室があります。明日も元気に保育園にきてね(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする