日別アーカイブ: 2018年7月11日

体操教室とプラレール(すみれ組)

こんにちは。

今日は体操教室がありました。

もも組さんとすみれ組さんの皆は壁にピタッときれいに座っています。

身体を小さくしたり、大きくジャンプしたり先生の真似っこをして上手にできるようになってきました。

足を開いて手を前へぐぐぐ、体を伸ばすのは大変だね

 

ハイハイやマットの周りをぐるぐる走ったり、滑り台や鉄棒につかまる運動で思いっきり楽しみました。

 

 

体操教室が終わると、すみれ組の部屋ではプラレールで遊びました。

初めてで迷いながら、あちこちレールや電車をくっつけて形を作る子、他のおもちゃと一緒に遊ぶ子がいました。

お友達に見せてもらってるのかな(^^)

レールが入ったカゴの周りにみんなで集まっていましたが、保育士が大きい輪になるようにレールをつなげてみると、自分の好きな場所を見つけて電車を走らせましたよ。

最後に皆で仲良く片付けて給食の時間になりました。

体操教室とプラレールで体も頭もいっぱい使って、給食中に眠たくなってしまうほど遊んだすみれ組さんでした!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする