避難訓練(もも組:0歳児)(9/26木曜日)

こんにちは。晴れていいお天気になりましたね。

ももぐみさんの朝のおやつの時間です。イスに座っておうたを歌ったり手を合わせて挨拶も上手になってきました。お茶を飲み終わるとお友だちに手を振ったりおしゃべりのような声を出して、楽しそうにしていました。

 

避難訓練では、放送をよく聞いて園の外に避難しました。

全員が玄関の前に揃い、先生の話をよく聞いてから、第一避難所の北砂第二公園に移動しました。

もも組さん、すみれ組さんは帽子と防災頭巾をしっかりかぶってバギーに乗ると、外の様子を見ていました。たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さん、ゆり組さん、さくら組さんのお友だちも、周りや前の人をよく見ながら、公園まで長い列になって歩いて行きました。

そして公園に着いてからは、静かに先生のお話をしっかり聞くことが出来ましたよ。

子どもたちも、防災頭巾を被っていたので暑くて汗をたくさんかいてる様子もありましたが、みんなで頑張って避難出来ました。いつ起こるかわからない地震や火事などの災害に備え、しっかり避難訓練を行っていこうと思います。

引き取り訓練もあり、身分証明書のご提示のご協力ありがとうございました。

明日は晴れていたらお散歩に出かけようと思います。元気に登園してきてくださいね!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)