リトミック(たんぽぽ組:2歳児)(9/30月曜日)

こんにちは。朝晩は冷え込んできましたね。

今日は、リトミックがありました。リトミックの始まりは、正座をして「よろしくお願いします」と挨拶をします。正座での挨拶も上手になりました。リトミックでは正座で挨拶、体操教室では体操座りで挨拶をするという違いも分かってきました。

リトミックの最初の歌では、体の一部分を触りながら声を出します。先生がどこを触るのかを見て真似をしています。すみれ組さんは、お腹で挨拶をするのが好きなようです(*^^*)先生の真似をして「はあい」と音程を変えてお返事を楽しんでいます。

今日は歌を歌いながら鈴を奏でました。

「右手に持つよ」「待っている時は胸に当てているよ」と言った約束を聞いて上手に参加していました。歌に合わせて鳴らさない時と鳴らす時があり、保育士と一緒に真似っこしながら鳴らすことを楽しみました。

鈴を鳴らすときには高く上げて鳴らしていました。最後には横に振りながら大きく鳴らしていました!

明日は天気が良かったら散歩に出かけたいと思います。明日も元気に登園してきてくださいね!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)