日別アーカイブ: 2020年3月3日

ひなまつり会🎎(もも組:0歳児)(3/3火曜日)

こんにちは!今日は気温も高く、とても暖かい1日になりましたね。

今日はひなまつり会でした。ももぐみのお部屋の壁面におひなさまを貼ると、「あっ!」と指を差して教え、とても嬉しそうに見つめる子どもたち!!
ひなまつりの会がはじまると、真剣な表情で先生のお話を良く聞いたり、見ていました♪

ひなまつりの由来の話を聞いた後は、ひなまつりクイズです!!ももぐみのお友だちも、「はーい!」と元気に手を挙げてクイズに参加していました!!正解すると手をパチパチと叩いて喜ぶ姿がとてもかわいいです♪

各クラスで作った製作の紹介もありました。色んな表情のおひなさまとおだいりさま・・・どれもとてもかわいいですね!!お部屋に飾ってあるので、ぜひご覧ください!

最後は「うれしいひなまつり」をみんなで歌いました♪
ももぐみさんも手を叩いて、体を横に揺らし上手にリズムにのる姿がありましたよ!!

そして今日の給食は、ちらし寿司でした。いつもと少し違うメニューに嬉しそうな子どもたち。「のり」「たまご」など保育者と一緒に、ちらし寿司を指さしながら言う姿もあり、ぱくっと口にいれると「おいしいね」と嬉しそうに話していました。

各クラスの給食のときの様子です。
みんなとっても美味しそうに食べていますね!!

 

明日は晴れていたら、お散歩へ出掛けようと思います。
元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする