日別アーカイブ: 2020年3月24日

お散歩(ちゅうりっぷ組)(3/24火曜日)

こんにちは。北風が、とっても冷たく、冬に逆戻りしたような一日でしたね。

風が吹くたび、キャーキャー言いながらも元気いっぱいお散歩に行ってきましたよ♪

皆が大好きなカバ公園~南砂一丁目北公園~へ行ってきました。

最近は、カバにも自分たちで乗れるようになり、お友だちが乗るのを手を握って引っ張り上げてくれたりして、協力する姿も多く見られ、微笑ましいです。

ブランコも随分自分で漕げるようになってきました。「パパと公園に行ったら、上手になったねって、褒めてもらったよ~♪」と、会話も弾み、自信もついてきたようです。

公園の端の方をひっそりと歩いている様子を発見…。

何をしているかなぁ~と思ったら、小石をポケットにたくさ~ん拾い集めて見せてくれました(^^)☆

広場では、一緒に行ったゆり組、さくら組さんと元気に鬼ごっこをしました。

とっても足が速いお兄さん、お姉さんと一緒に走って逃げているだけで、嬉しくて楽しくて…「捕まらなかったよぉ~」と、にっこり笑顔で教えてくれました。

風の強い中、隅にはお花が…春を感じますね。

いよいよ明日は、さくら組さんの卒園のお祝い会ですね。

晴れの姿、楽しみにしています。元気に登園して来て下さいね(o^―^o)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする