日別アーカイブ: 2020年3月17日

お誕生会(ちゅうりっぷ組)(3/17火曜日)

こんにちは。
お外はさわやかな青空。

今日は、今年度最後の3月お誕生会がありました。
会を重ねるごとに、参加するときのお約束も覚え、そして年度初めの4月からみんな一つ大きくなり、立派に最後を締めくくることができるでしょうか?

3月は、4人のお友だちがお誕生日を迎えました。
担任の先生からのカードのプレゼントに、みんな大きな声で「ありがとう!!」
と、答えられていましたよ♪

そして、インタビュー、お友だちからの質問は、好きなケーキと、好きな動物でした。
さすが、最後の会にふさわしく、質問するお友だち、答えるお友だち、そしてお歌のプレゼントも上手にできました。(*^^)

先生からの出し物はペープサート「プレゼントはなあに?」
もも組さんからさくら組さんまで、みんなが楽しめるお話で大盛り上がりでした!!

お誕生日おめでとう!そして、他のお友だちも、元気に進級を迎えて下さいね。
みんなみんな、おめでとう!!

 

ちゅうりっぷ組さん、お部屋では久しぶりに、輪になってみんなで話をしました。
テーマは、「ちゅうりっぷさんで楽しかったこと。」
みんなそれぞれ、楽しかったことは違いましたが、共通していることが、”お友だちと~した”ということでした。
お友だちとけんかをしながらも、一緒にいることの楽しみを感じられるようになったのですね(^^♪成長を感じ、嬉しく思いました。

明日は、晴れていたら、お散歩に行きます。
元気に登園して来て下さいね(*^_^*)

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする