日別アーカイブ: 2020年3月26日

お散歩♬(もも組)(3/26木曜日)

こんにちは。気温も暖かく散歩の行きやすい日でしたね。

下駄箱から自分たちの靴を持ってきて履こうと頑張っています。靴下の入口を指で持って足に引っ掛け、履けると「できた!」と見せてくれます。

戸外は春の植物が咲き始めていて、「おはな」「きいろ」と指差しして教えてくれます。たんぽぽを見つけたり、桜を見上げると両手を広げて嬉しそうにしていました。

公園では、シーソーに座ってお友だちの顔を見てにこにこしています。木が斜めに着いてる遊具を手で叩いてみたり上から小石を一つ落としてコロコロ転がす新しい遊びを見つけていましたよ。

大きな広場でボールを転がして”まてまて”と追いかける姿がとても可愛かったです。保育士やすみれ組さんがボールを転がしてるところを見ると友達に向かって”ぽーん”と投げ、皆でまた転がるボールを追いかけて嬉しそうにしていました。

明日も元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする