日別アーカイブ: 2020年3月23日

運動遊び(たんぽぽ組)(3/23月曜日)

こんにちは。

今日は、お部屋でマットと跳び箱を使って運動遊びをしました。

マットでは、マットから手や足、体が出ないようにゆっくり転がったり勢いよく転がったりとそれぞれが楽しんでいました。マットから出そうになると体の向きを変えてマットに戻ったりと落ちないように一生懸命取り組んでいました。

お友だちと一緒にマットに寝転がり、ごろごろしている様子もありましたよ。

跳び箱では、最初に1段から始めました。降りたらポーズを決めるというお話を保育者がすると、かっこいいポーズや、可愛いポーズを沢山してくれました。

1段の次は、2段にも挑戦!!

「先生、少し高くなったね」と高さの違いにしっかり気付いて嬉しそうにしているお友だちもいました。少し高くなると不安そうにするお友だちもいましたが、全員が2段でも上手に跳べていました。

いっぱい動いた後の給食は美味しかったようです!元気に「おかわり!!!」という声がたくさん聞こえてきました。

明日は晴れていたらお散歩に行きたいと思います。元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする