日別アーカイブ: 2020年3月4日

室内遊び(ゆり・さくら組:4.5歳児)(3/4水曜日)

こんにちは!
今日は雨が降っていたので、お部屋で過ごしています。

卒園式の練習を行っています。練習では、みんな集中して取り組んでいました。

卒園式の練習の後は、みんなが楽しみにしていた”ドッヂボール”をしました♪♪最初は転がしドッヂボールををして体を温めてから、簡単なドッヂボール→ドッヂボール。をしました。少し狭い中でしたが、楽しく遊ぶことが出来ました!転がしドッヂボールは、みんな上手になり、簡単なドッヂボールではルールを覚えてお友だち同士声を掛け合いながら楽しんでいました!!

簡単なドッヂボールも上手になってきたので、狭いながらも内野と外野のルールを加えてやってみました!初めは、戸惑うお友だちや動けなくなってしまうお友だちもいましたが、何回もやっていくうちにルールを覚えて、楽しくドッヂボールをすることができましたよ(*^^)v 赤チームと白チームに分かれて作戦を考えたり、内野と外野を決めて各チーム楽しく遊んでいました。

水分補給もしっかりして、「暑~い」「お茶なくなった~」など言う子ども達でした。
明日も元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする