日別アーカイブ: 2020年3月5日

卒園式リハーサル&室内リレー(ちゅうりっぷ組:3歳児)(3/5木曜日)

こんにちは。
昨日の雨は上がったものの、風の冷たい一日でしたね。

今日は、初めての卒園式全体リハーサルがありました。
当日、ちゅうりっぷ組さんは参列しませんが、朝の会や帰りの会で一緒に歌を歌ったりしてきました。
なんとなく、さくらさんともうすぐお別れなのかなぁ、と分かっている様な感じもします(#^・^#)
リハーサルも、とっても上手に参加していました。

お部屋では、おもちゃ遊びと粘土遊びをしました。
最近、大人気のジスターとニューブロック。
自分たちでいろんな形を作るだけでなく、色のこだわりも強く、お友だち同士、「黄色貸してあげるから、青と取り換えてぇ~」など、交渉しながら思い思いの物を完成させて楽しんでいましたよ♪

また、粘土も作るものを決めて、創り上げることが出来るようになってきました。
恐竜、アナと雪の女王、お弁当、ごはん…どうやったら形になるのか?悩みつつ、できあがると、とっても嬉しそうに見せてくれました。こんなところでも、達成感を感じ、心の育ちに繋がっていくことが嬉しいです。

最後は、お部屋でリレーをして発散。
壁にも友達にもぶつからないように、考えて走る!!
と言いつつ、座って待っていることが上手になってきたので、みんな割と全力で走っています。
ルールを守ることが出来るようになってきたことで、クラス全員で色んなことが出来るようになってきました。

明日は、お天気が良かったらお散歩に行きます。
元気に登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする