日別アーカイブ: 2020年3月16日

卒園式リハーサル(ゆり・さくら組)(3/16月曜日)

こんにちは。

今日は卒園式のリハーサルがありました。ゆりぐみさん、さくらぐみさんのお友だちは、場所が変わると緊張するようで、言葉や歌が上手く言えないことしまうこともありましたが、緊張しながらも頑張っていました! ゆり組さんはさくら組さんの背中をしっかりと見て、来年の今頃は立派な姿を見せてくれると思います(*^^)v

お部屋に帰ってきてからは、レゴブロックや塗り絵、モンテッソーリ活動をしました。それぞれ好きなコーナーに行って、楽しく遊んでいましたよ♪
レゴブロックでは、一人ひとり好きなロボットや飛行機、お家、お城、動物を集めて遊んでいました。どうやったら、繋がるのかを友達と話して作ってみたり、ロボットも作って壊しての繰り返しをして毎回違うものができあがります!

 

塗り絵では、好きなキャラクターの塗り絵をしながら、キャラクターの話をして盛り上がっていましたよ!細かいところも丁寧に塗れるようになってきました。

モンテッソーリ活動のテーブルでは、好きな教具を持ってきて集中して取り組んでいました!初めて出す教具もあり、夢中になって取り組んでいました。”色付き円柱”は三つの色を重ねて、慎重になって取り組んでいましたよ!

 

明日は3月のお誕生日会があります。楽しみに登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする