日別アーカイブ: 2020年3月12日

公園に行きました(たんぽぽ組:2歳児)(3/12木曜日)

こんにちは。冷たい風が吹いていましたが、春のような日差しでしたね。

今日たんぽぽ組さんは、2つの公園で遊びました。

まずは、北砂二丁目公園へ。木の板を歩いていった後、反対側は滑り台のように滑ります。滑り台が楽しかったようで声を出しながら楽しんでいました。以前は「怖い」と言って登れずにいたお友達も上手に歩いていましたよ。

シーソーのような遊具では自分の力で左右に揺れます。小さい板の上を少しずつ移動している姿が可愛いかったです。また、健康器具の棒にみんなでまたいで座っていました。座りながらお話もしていましたよ。

鬼ごっこをして元気よく走りまわります!

そして、後半は公園を移動し…みんなでブランコに挑戦!!!始める前にお約束事をして順番に乗っています。早く乗りたい!!とワクワクした表情で待っていましたよ。順番が待てずにブランコの方に入ってくる時もありましたが、保育士のお話を聞いて我慢することも出来ていた、たんぽぽ組さんです。

ブランコが終わると「またやりたい!!」と言っていました。公園に行った際はブランコも楽しみたいと思います。

明日も天気が良かったら公園に行きたいと思います。明日も元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする