日別アーカイブ: 2020年3月19日

お散歩♪(すみれ組)(3/19木曜日)

こんにちは、朝から気温も高く気持ちの良いお天気ですね。

すみれ組さんはもも組さんと北砂二丁目公園の広場へお散歩に行きました。

歩きながら咲いているたんぽぽや桜を見て「先生、お花~!」と教えてくれたり、嬉しそうに眺めながら歩いていました。

最近は列が離れないように前のお友だちを意識して歩く練習や横断歩道では手を挙げて渡れるように頑張っています!

公園では、ボールを追いかけて走ったり投げてみたり蹴ってみたりと沢山体を動かして遊びました!

お友だちとかくれんぼをしたり保育士と追いかけっこなどもしましたよ!(^^)!

もも組さんと探索したり一緒に草花で遊ぶ姿も見られました。

たんぽぽやアリを見つけて保育士に伝えに来てくれるお友だちもいました。

みんなで集まって観察している姿がとても可愛らしかったです☆

今日は、給食の様子をパチリ♪

みんな沢山遊んだのでモリモリと美味しそうに食べていましたよ。

今日もおかわりを沢山していたすみれ組さんでした(*^^)v

来週も元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする