日別アーカイブ: 2020年3月18日

公園に行きました(たんぽぽ組)(3/18水曜日)

こんにちは。暖かい1日になりましたね。

今日は、公園に遊びに行きました。靴、靴下を自分で上手に履けるようになっているたんぽぽ組さん。以前は、「先生やって!」とお手伝いをお願いすることもありましたが、今ではほとんどのお友だちが自分の靴と靴下を持ってきて一生懸命に履けるようになってきています。

  

前回公園に遊びに行った時に、ブランコがしたい!!と言っていたので、今日はブランコのある公園に行ったのですが・・・

やはり大好きなのは砂場遊びのようです!!

今日は、バケツに砂を入れて「重いな~」と言いながら運んだり、みんなで協力してお山作りをしました。お山からなんとケーキにも大変身 !!スコップをろうそくに見立てたりして遊んでいました。

ブランコやジャングルジムでも遊んでいるお友だちもいました。

たくさん体を動かしたので、給食の焼きそばもたくさん食べておかわりもしていました。そして、更に追加で調理さんにおかわりももらいましたよ♪

明日も晴れていたら、お散歩に出掛けたいと思います。

元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする