日別アーカイブ: 2020年3月6日

お散歩(たんぽぽ組:2歳児)(3/6金曜日)

こんにちは。すっきりと晴れて良いお天気になりましたね。

今日は、北砂1丁目公園にお散歩に行って来ました。公園までの道のり…いつも猫が何匹もいる駐車場の横を通ります。猫が逃げないようにみんなで静かに近づいて、見たりしました。道端のたんぽぽを見つけたりしながら、楽しく歩いて行きましたよ。

公園に到着して、みんなでお約束を確認しあい、「どうぞ!」のかけ声で、一斉に思い思いの場所へ駆け出しました!
ブランコやシーソー、滑り台をしたり…お友だち同士でごっこ遊びの🍁葉っぱを使ったお寿司屋さんに焼肉屋さんが始まったり、凄く楽しそうなな笑顔がたくさん見られました!!
ブランコの順番待ちもとても上手になってきました。様々なお約束が分かってきて、幼児クラスに向けての成長が凄く見られるようになってきています。
ブランコでは、「もっと大きくして~」のリクエストが!声をあげて、大喜びでした‼

スーパーヒーローのようなポーズもかっこよかったです‼

シーソーでは、地面を蹴り上げるコツを掴み、繰り返し楽しんでいましたよ。

最後に水分補給をして、帰って来ました。たくさん動いて、お給食をもモリモリ食べました!

体調管理に気を付けて、来週も元気に登園して来て下さいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする