日別アーカイブ: 2020年3月9日

なぐり描き☆リトミック(もも組:0歳児)(3/9月曜日)

こんにちは!
今日は1日中曇りのお天気で、気温よりも寒く感じましたね。

今日のももぐみさんはお部屋で、みんなが大好きな”なぐり描き”をして過ごしました!

好きな色のクレヨンを手に取り、とっても上手に描くことを楽しんでいます!
隣のお友だちが点々と点を描いていると、それを見ていたお友だちも真似して点を描いて・・・2人で嬉しそうに描く様子がとっても可愛かったです♪

お絵描きの後は手を洗います。最近では、自分で蛇口をひねろうとしたり、石鹸を一人で力いっぱい押してボトルから出したり、「ゴシゴシ」と言いながら、手を洗う姿が見られるようになりました!!成長を感じますね!!

 

なぐり描きの後はリトミックです!!
今日のリトミックでは、みんなでお部屋の中をお散歩したり、ダンゴムシさんやウサギさんの真似をしたりと、音楽に合わせて様々な体の動きを楽しみました!!

これはダンゴムシさんが小さくなったポーズです!先生の動きをしっかりと観察し、上手に真似しています♪とっても可愛いですね!!

明日は天気が良ければお散歩に出掛けたいと思います!!
また明日も元気に登園してきて下さいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする