避難訓練&すみれ組さんの散歩

こんにちは!

今週も始まりました。

台風が去って、又、暑くなりそうですね。

 

今日は地震の避難訓練を行いました。

園内放送でお知らせした後、各クラス防災頭巾を被り、1階のクラスのもも組さんとすみれ組さんは、園の玄関先のバギーまで避難して、避難靴を履きました。

2階のクラスのたんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さん、さくら組さんは非常階段を降りて、玄関先まで避難して、避難靴を履きました。

防災頭巾を被るのも、随分と慣れてきて、上手に避難することが出来ました。

避難靴も大きいクラスのお兄さんお姉さんは自分たちで上手に靴を履いていました。

全員が集まったのを確認して、頭を守ることの大切さ、「おかしも」のお約束のお話をしまています。

 

 

避難訓練の後は、もも組さんと一緒に久しぶりのお散歩に行きました。

お花を見たり、ご近所の方にも上手にご挨拶したりしました!

明日も暑くなりそうですね。

明日は水遊びの予定です。たくさん遊びましょうね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)