水遊び(すみれ組)(7/24)

こんにちは。今日も暑いですね。

全クラスで水遊びをしました。

すみれ組さんは、水遊びが気になって窓の前でプールをじっと見ながら、今か今かと水に入りましたよ。

 水に慣れてきてジョウロを手に取るとジャー、上から下に落ちる水が楽しくて何回も水を流して遊んでいました。上から水がかかるとくるくる回るおもちゃを見せると、いろいろな方向から水を垂らして自分の好きな回し方を探っている子もいました。

 水遊びが見学のお友だちはお部屋の中で風船遊びをしていましたが、終わりになると皆がプールからあがってくるのを風船を抱えて待っていました(^^)

 

水遊びが終わるとすみれのお部屋の中でブロックやおままごとを出して遊ぶすみれ組さん。お友だちの近くに座りながら水遊びの話をしている様でした

お部屋では、水遊び見学のたんぽぽ・ちゅうりっぷ組のお兄さんお姉さんとも遊びました。

カメラの前でポーズをとってくれたお友だちです。

明日は、お誕生日会になります。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)