お誕生日会

こんにちは。

今日は7月のお誕生日会がありました(*^^)v

もも組、すみれ組での7月生まれのお友だちは、もも組さんの2人です。1人は残念ながら参加できずに一人のお友達のお祝いになっています。

先生からお名前を呼ばれるとみんなの前に出てお椅子に座ります。

きちんとお椅子に座ってお話を聞いている姿はすっかりお姉さんですね♪

『たんたんたんじょうび』のお歌の後は、お誕生日カードのプレゼント♪♪カードのくまさんに釘付けでじーっとみていました!見ている子どもたちもうらやましそうな様子でした。

その後は先生からの楽しい楽しいプレゼントです!!大きな仕掛けを準備しているとワクワク、そわそわして待ちきれない子どもたち(^^♪『なにがはじまるのかなぁ?』

初めは手袋シアター『たんじょうびかっぱ』です。1匹ずつメロン、すいか、いちご、きゅうりと食べると・・・『うまかっぱー』と言うところが面白くてみんなニコニコと見ていました。最後のかっぱは何もなくてあれれ・・・今日は誕生日だから美味しいケーキを召し上がれ!とケーキが出てきました!!

次はお待ちかねのパネルシアター『ねずみくんのチョッキ』のはじまりはじまり~ねずみくんのチョッキを次々に出てくる動物たちが着ていくと...最後はぞうさんが着てこんなに大きくなっちゃった!!!さてどうしましょう(*^^*)

あひる、さる、アシカ、ロバ、ライオン、ぞう、どんどん出てくる動物たちに子どもたちは興味津々で見ていました。段々大きくなっていくチョッキにすみれ組さんは『だめー』と声を出したりみんなお話に夢中です。楽しいパネルシアターを見てお誕生日会は終わりです。楽しい時間はあっという間ですね(^^)

 

2階のクラスでのお誕生日会は、ちゅうりっぷ組さんの2人のお祝いになりました。

みんなの前でしっかりお名前を言うことのできるちゅうりっぷ組さん。

「好きなお菓子は何ですか?」

「プール遊びは楽しいですか?」等々、質問にも恥ずかしがる姿もありましたが、一所懸命答えてくれてます。

お友だちも興味津々で聞いてくれていました。

 

その後は、先生からのお楽しみ。トランプが登場です。

どのカードが出るのか、ドキドキで引いていましたよ。

その後は、お誕生日の歌を歌った後、カードを受け取っています。

嬉しそうに写真を見たりしていました。

 

お誕生日おめでとうございます。

素敵な1年になりますように♪

 

明日は水遊びの予定です。明日も楽しく過ごしましょうね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)