日別アーカイブ: 2019年5月7日

子どもの日会&ままごと遊び(たんぽぽ組:2歳児)(5/7火曜日)

こんにちは、長い連休はいかがお過ごしでしたか?連休も終わり、今日の保育園には元気な子ども達の声が響いています。

今日は、「子どもの日会」の集会をしました。保育士から”しょうぶ”や”かしわもち”のお話を聞いたり、紙芝居を見たりして”こいのぼり”の由来を聞く子どもたち。

お話では鯉が出てくると「さかな、さかな」という声も。

各クラス、こいのぼりの5月製作の紹介もしています。担任の先生からどのような製作を行ったか教えてもらいました。子どもたちの可愛い製作をみんなで見ています。

最後には、元気よく「こいのぼり」を歌いました。

 

集会の後のたんぽぽ組さんは、ままごと遊びをしています。

アイスクリームが好きな子どもたち。アイスクリームをコップに入れて「かんぱ~い♪」と言いながらよく遊んでいます。
食べ物をお皿に入れて「どうぞ」と持ってきたり、お友達と一緒に食べる真似をしたりして楽しんでいました。

 

明日は体操教室があります。元気に登園してきてね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする