日別アーカイブ: 2019年5月16日

お散歩♪(すみれ組:1歳児)(5/16木曜日)

こんにちは。朝からすっきりと晴れて、気持ちの良いお天気ですね。

今日は全クラスお散歩に行きました。すみれ組さんは北砂二丁目公園に行きました。
朝の会で保育士が「今日はお散歩に行くよ」と言うと、ニコニコ嬉しそうな子どもたち(^^♪ 久しぶりなので、靴下や靴を履くのも嬉しくて…。そんな姿がとても可愛らしいすみれ組さんです。

公園に着くと保育士のお話を聞いてから遊びました。すべり台に沢山のお友だちが挑戦していましたよ!上に登って景色を眺めたり「おーい」と手を振りながら呼びかけくれるお友だちもいました。

お砂遊びをしているお友だちも発見☆みんな夢中になって遊んでいました。今日は気温も高かったので公園で水分補給もしました。シートに仲良く座って上手に飲んでいましたよ。「おかわり」と言えるお友だちも増えてきています。帰る時は公園にバイバイして電車を眺めながら保育園に帰りました。

 

昨日のシール貼りの様子です。保育園に入って初めてする”シール貼り”だったお友だちも、シールを持って真剣な表情で保育士と一緒に好きな場所に貼りました。自分の番が終わった後、お友だちを邪魔することなく様子を見ていたり、お友だちの落としたシールを拾って渡してあげたりなど素敵な姿が見られました!!日々の成長の速さに驚かされます!(^^)!

また明日元気に登園してきて下さいね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする