日別アーカイブ: 2019年5月29日

準備を進めていますよ(ゆり・さくら組:4・5歳児)(5/29水曜日)

こんにちは!

ゆり・さくら組さんは夏祭りに向けての準備が少しずつ始まり、子どもたちも楽しみながら準備をしています‼ 今日は、”たこ焼き”を作りました。新聞紙を丸めたものに柔らかくて薄茶色の紙を付けました。少しずつたこ焼きに近づいているので、子どもたちは「おいしそう☺」と言う声も聞こえてきていましたよ(^^♪

お片付けもみんなで上手にすることができていましたよ‼ たこ焼き完成まであと少し!

短い時間時間でしたが、ちゅうりっぷ組さんと一緒に、保育園の周りをお散歩してきました。この間よりもあじさいがきれいに咲いていたり、いろんなお花が咲いていて、「きれいだね」「このお花はなんて言うのかな?」「保育園に帰って調べてみよう」など様々な声が聞こえてきて、探索を楽しんでいましたよ♪♪

 

暑さが続いているので、体調管理には十分にお気を付けください。明日も元気に登園してきてね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする