日別アーカイブ: 2019年5月17日

外気浴をしました♪(もも組:0歳児)(5/17金曜日)

こんにちは。暖かい日が、続いていますね!

今日のももぐみさんは、外気浴をしました。

保育士が、シートを敷いて外気浴の準備を始めると、ワクワクした様子で窓の方へ近づいていく様子もありました。シートに座ると、周りをきょろきょろ見渡したり、両手をパチパチと叩いて喜んでいました。保育士と目を合わせ、にっこり笑う姿も増えてきています!お外に出る事に少しずつ慣れてきている様で、園周辺にお散歩へ出かけられるようにもなってきていますよ♪♪

室内では、つかまり立ちや伝い歩き、ハイハイやずり這いをたくさんしたりと、動きがどんどん活発的になってきています!!また、手を振ってみたり叩いてみたりと、保育士の真似をしようとする姿も少しずつ見られるようになってきています。離乳食もよく食べ、元気いっぱいで過ごしました。

気温の変化などで、体調を崩しやすい季節です。体調に気を付けて、お過ごしください♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする