日別アーカイブ: 2019年5月23日

英語教室&粘土遊び (たんぽぽ組:2歳児)(5/23木曜日)

こんにちは。朝から☀晴れて、暑くなりましたね。

今日は、英語教室がありました。新しいエーデン先生にまだ少し緊張気味ではありますが、ドキドキワクワクしながら、上手に座って待つ事が出来てました。
始まると、集中してお話を聞いて、発音をしたり、曲が流れるとエーデン先生の動きを真似しながら、ジャンプをしたり、お友達と手を繋いで楽しく参加していましたよ!!

次にカードを使って、ハッピー、泣く、怒る、眠い等々の感情の単語も教えてもらいました。発音を聞いてカードを選んで、そのカードを発音しながらエーデン先生に渡すのを、恥ずかしがりながらも頑張って出来ましたよ。
最後の歌も踊りながら、バイバイとニコニコでお別れ出来ました♪
次回も楽しみですね‼

英語教室の後は、お部屋で粘土遊びをしました。
今年度たんぽぽぐみになって始まった活動の一つで、各自の粘土でそれぞれが自由に丸めたり、細長くしたりと、お気に入りの活動です‼
思い思いにアイスクリームやアンパンマンなどの可愛く楽しい作品が出来上がります。横で何かを作ってあげると、喜んでくれて真似してみようとする姿もみられます!
これから、回数を重ねて色々なものを作るのにチャレンジしていきたいと思います!

明日は先日、雨で延期になった避難訓練の予定です。
明日も元気よく登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする