日別アーカイブ: 2019年5月13日

リトミック(ゆり・さくら組:4・5歳児)(5/13月曜日)

こんにちは!

今日のゆり組・さくら組さんは、お部屋で”おままごと”や”ジスター”を出して遊びました。おままごとコーナーでは、新しいお皿やスプーン、フォークでいろいろな料理を作ってみたり、保育士にごちそうをしてくれたりして楽しく遊んでいました‼ エプロンやおんぶ紐が加わり、順番につけて仲良く遊ぶことができていました(^^♪ エプロンをつけて洗い物をしたり、ジュースを作ってテーブルに並べたりもしていました。

ジスタ―は4月から新しく加わった玩具なのですが、色々なものを作れるようになってきました‼以前は気に入った同じ形ばかり作っていましたが、最近では「いぬ」「とり」「ロボット」「ケーキ」などを作れるようになってきて、嬉しそうに「見て見て」と教えてくれる子ども達です。

 

リトミックでは、ピアノのリズムに合わせて楽しく体を動かしました♪ スキップや後ろ向き歩きは、「難しい~」と言いながらも頑張って真似していましたよ‼ 二人一組になってリズムを取ってみたり、”アルプス一万尺”をしました。もっと楽しく出来るようにクラスでも練習したいと思います‼

明日も元気に登園して来てね‼

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする