日別アーカイブ: 2019年5月21日

お部屋で…(ゆり・さくら組:4・5歳児)(5/21火曜日)

こんにちは!今日は朝から大雨でしたね☔

ゆり・さくら組さんは、時間を決めて室内遊びやハサミを使ったり、体を動かしてお部屋で元気いっぱい遊びましたよ‼

室内遊びでは、久しぶりに小さなレゴブロックとおままごとを出しました。レゴブロックでは、お友達と一緒に細かいパーツでお家や飛行機などを作っていました! おままごとでは、お弁当やフルーツをいっぱいお皿に並べて作ってくれました!

ハサミの練習で、1~12までの数字を切りました。少しずつ切ることにも慣れてきて、集中して取り組むことができていましたよ(^^♪ 数字を並べる時、6と9で「せんせー」と言う声があったりもしましたが、教えてあげると1~12まで並べることもできました‼

その後は、足跡シートとフープを使って、体を動かしてあそびました。よろけてしまう姿が見られましたが、必死な顔をしながらもみんなで楽しく遊んでいましたよ♪♪

明日は体操教室があります。元気に登園してきてくださいね‼

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする