日別アーカイブ: 2019年5月8日

体操教室*室内遊び(すみれ組:1歳児)(5/8水曜日)

こんにちは!今朝は肌寒かったのですが、日中はカラッと晴れて良いお天気でしたね。

今日は体操教室が始まる前に、絵本読んで過ごしたすみれ組さん。沢山の絵本の中から好きな絵本を選んで「あ!」と指さして声を出しながら楽しんで見ていました。「これ読んで!」と一冊選んで持ってきたお友達のところに、他のお友だちもどんどん集まってきて…保育士に読んでもらうととても嬉しそうでしたよ。同じ本をお友達と一緒に見ようとのぞき込んでいる姿もありました。

 

今日の体操教室では、準備体操で足を曲げたり伸ばしたり先生の動きをよく見て頑張って真似していました。上手に出来て褒めてもらうと、とても嬉しそうににっこり笑顔を見せてくれました(#^^#)

次に、サーキット運動です。マットの上を転がったり、跳び箱の上を歩きました。マットの後の跳び箱が楽しいようでマットをやらずに再び跳び箱に並ぼうとしているお友達もいましよ。今回は初めて”マットまたぎ”もありましたが、足を一生懸命あげてまたごうと頑張っていました!

体操教室が終わってからは、お部屋でゆっくり遊んで過ごしました。おままごとにレンゲの遊具が加わり大人気でした。みんなでお料理して楽しんでいましたよ。好きな遊びを自分で選んでお友達に渡して一緒に遊んでいる姿もありました。仲良しさんです♪

明日は、英語教室です。元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする