日別アーカイブ: 2019年5月20日

お散歩(もも組:0歳児)(5/20月曜日)

こんにちは!

今日は、お散歩へ出掛けました。バギーに乗る事にも、少しづつ慣れてきている様子のももぐみのお友だち。バギーの外に手を伸ばして葉っぱを触ってみたり、お花を見つけると、じっと見ていました♪

お部屋では、トンネルをハイハイで通ったり、マットのお山の上をハイハイしたりと、沢山体を動かして遊びました。トンネルを通ることを、最初は怖がっていたお友だちも、反対側から覗いている保育士を見つけると、嬉しそうにハイハイして進んでいましたよ!

他にも、つかまり立ちや伝い歩きをたくさんしたり、保育士の太鼓の歌に合わせて一緒にカップを、トントンと叩いてみたりと、とても可愛いです。

明日は、避難訓練を行う予定です。元気よく登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする