日別アーカイブ: 2019年5月27日

リトミック&室内遊び(すみれ組:1歳児)(5/27月曜日)

こんにちは!

今日はリトミックがありました。
お返事はーい♪の歌に合わせて「はーい」と手を挙げてベルを鳴らしていくすみれ組さん。どんどん上手になってきています。

「かわいいかくれんぼ」の歌に合わせて絵本を見た後、スカーフを一人ずつ手にしました。スカーフを頭にのせて隠れてから「ばぁ!」と嬉しそうに顔を出していましたよ。
ひよこさんになってスカーフを羽のように揺らして歩いたり、音楽に合わせて体を揺らして楽しんでいました(*^^*)
”さよなら”の歌の後は、最後に先生とハイタッチしてニコニコのすみれ組さんでした。

 

 

リトミックが終わった後は、お部屋で遊んで過ごしています。おままごとのテーブルの上に料理を並べてお友達にご飯を作ってあげたり、電車でレールを繋げると「シュー」と言いながら電車を走らせたりして嬉しそうに遊んでいました。

 

明日は、お誕生日会です。元気に登園してきてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする