日別アーカイブ: 2019年5月28日

お誕生会(もも組:0歳児)(5/28火曜日)

こんにちは!

今日は、5月生まれのお友だちのお誕生日会でした。
お誕生日のお友達がカッコよくイスに座り、張り切っている様子のお友だち。担任の先生にカードをもらうと、嬉しそうに「ありがとう」と言って受け取っていました。皆からの質問コーナーでは、「好きな食べ物は何ですか?」「好きな動物は何ですか?」の質問にマイクに向かって元気に答えてくれました。

 

プレゼントを三人のお友達に手伝ってもらい、リボンと袋を開けました。
先生からのプレゼントは・・・絵本「みんな でんしゃ」。              もりのひろばえきにいろんな電車が駅に到着してきます。次はどの動物さんかなとみんなでお話しながら楽しんでいました。

お誕生日会の前と終わってからのももぐみさんは、お部屋で遊びました。少しづつ生活リズムができてきていて、午前睡をしないで過せるようにもなってきています!
朝の会では、朝のお歌を先生が歌ってからお名前を呼んでいます。ピアノの音がすると、嬉しそうに体をゆらゆら揺らしたり、両腕を上下に動かして嬉しそうに笑ってくれるようになってきましたよ♪♪水分補給もしっかりと行っています。

チェーンリングやぽっとん落としにも興味を持ち始めていて、なめてみたり振ってみたり、叩いてみたり、、、と色々と試してみているようです!トンネルをハイハイで通ってみたりと、今日も元気いっぱいの子どもたちです!

   

暑い日やじめじめとした天気が続いていますが、体調に気を付けてお過ごしくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする