日別アーカイブ: 2019年5月15日

体操教室&給食(たんぽぽ組:2歳児)(5/15水曜日)

こんにちは。
昨晩は雨が降り、今朝は少し肌寒く感じましたね。

今日は、体操教室がありました。昨年度から取り組んでいることもあり準備運動はお手のもの♪バナナの動きや屈折運動、先生の真似をしてとても上手です。
今日は、サーキットコースの中に逆立ちがありました。昨年度も取り組んだことはありましたが、たんぽぽ組さんになってからは初めての逆立ちでした。


まだ、腕の力が弱く体を支えるのに必死な子ども達ですが、下や前を見ながら一生懸命力を入れていました。今後の体操教室がますます楽しみです。

体操教室の前に絵本を読んでいると、、、

「バスですよ~」と絵本を読みながらバスごっこ遊びが始まっていました。運転手がいて、お客さんがいて、いつの間にか全部が参加。お友達の姿を見て次々バスに乗ってくる子ども達でした(*^^*)

そして、給食もしっかり食べています!毎日「おかわりください」という元気な声が部屋に広がります。こぼさないように食べるのはまだまだ難しいですが、おふざけすることはなく食べてることができています。

 

明日は天気が良ければ散歩に行きたいと思っています。明日も元気に登園して来てね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする