日別アーカイブ: 2019年5月24日

避難訓練*お散歩(すみれ組:1歳児)(5/24金曜日)

こんにちは。今日もお天気がよく、汗ばむ陽気でしたね。

今日は、延期になっていた火災を想定した避難訓練がありました。今回は今年度初めて外まで避難しています。すみれ組さんは、泣いてしまうお友達もいましたが保育士と一緒に避難することが出来ましたよ。
全員で避難した後は、何の避難訓練だったのか確認したり、火災時の避難するときのお約束をみんなで言ってみたりもしました。

 

避難訓練の後は、お散歩に行ってきました!!
お友達と手をつなぐことが少しずつ上手になってきているすみれ組さん。
公園では元気に走り回るすみれ組さん。
お散歩中のたんぽぽ・ちゅうりっぷ・ゆり・さくら組さんが歩いていくのを見つけると追いかけようとしたり、見送って手を振ったりしているお友達もいて、とても可愛らしかったです。
砂いじりをしたり、お友達が座っているところにくっつくように一緒に並んで座り列車のように繋がったりして楽しんでいました。途中で貨物列車も通り、「おーい!」と手を振ってみんなで見ていましたよ。

来週はリトミックがあります。元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする