新クラス&お散歩(たんぽぽ組)(3/30月曜日)

こんにちは。昨日は、積雪で驚きましたね。

今日は、曇り空でしたが、元気にお散歩に行ってきましたよ。

たんぽぽ組さんは、金曜日から、新しいお部屋で過ごしています。まだ、たんぽぽ組さんですが、進級する”ちゅうりっぷ組””さんのお部屋です。散歩に行く前、今朝も新しい玩具で楽しく遊びました!

バンダナを巻いて、可愛いママがたくさんいました。お料理を次々と作ってくれましたよ!ブロック遊びでは、お友達と協力して作ったり、作った車を仲良く走らせていました。お友達同士で遊ぶのが、上手になり、この一年での成長の大きさを本当に感じます‼

お散歩の準備も自分たちで出来るところは、頑張っています。ファスナーはまだまだ練習中ですが、諦めずに頑張っている姿も立派でした。

公園では、ブランコやシーソー、滑り台をしました。ブランコでは、足の曲げ伸ばしを声かけをしてこぐ練習をしています。タイミング合わせるのがとても上手になり少しずつですがこげるようにもなってきました。

 

蟻をみつけて地面のすき間をのぞきこんで蟻が出てくると「あっ!いた!」と嬉しそうに目で追いかけていました。お友だちと会話をしながら自然物を探すのも楽しいようです。

たんぽぽ組さんも後1日。。。

明日も元気に登園して沢山楽しく遊びましょうね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)