日別アーカイブ: 2019年7月1日

リトミック(ももぐみ:0歳児)(7/1月曜日)

こんにちは。いよいよ7月が始まりましたね!

今日はリトミックでした。ももぐみさんは、すみれぐみさんと一緒に参加しています。「お返事はーい!」のお歌では名前を呼んでもらい、先生と一緒にベルを鳴らしました。自分で手を伸ばして触ろうとするお友だちもいましたよ♪

少しずつお教室にも慣れてきていて、ハイハイで参加できるところは一緒にしてみたりと楽しく参加していました。季節の歌に合わせ、マラカスも鳴らしてみました。振った時の手の振動と音が楽しいようで、繰り返し振っていましたよ♪

お部屋では、つかまり立ちや伝い歩きが出来るようになってきた子どもたち。目を合わせ、得意げにほほ笑む姿がとても可愛いです。また、ホールでは階段を登ってみたりと活発な姿が増えて来ました!!ほかにも、保育士やお友達と一緒にてをたたいてみたり~と、、、。出来ることが沢山増えてきています!

今日はたんぽぽ、ちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんは身体測定を行いました。
もも、すみれぐみは明日は明日、身体測定を行う予定です。

今週は雨の日が多いようですが、楽しみに登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする