日別アーカイブ: 2019年7月18日

夏祭り&英語教室(ちゅうりっぷ組:3歳児)(7/18木曜日)

こんにちは。雨はやんでいたものの蒸し暑い一日でしたね。

今日は、夏祭り!

昨日、お休みだったお友達も、ゆり・さくら組さんから招待券を届けてもらい、お買い物バックを下げて、出発♪みんなでウキウキしながら廊下を歩いて行きました(*^^*)

扉の向こうは、どうなってるんだろう~…

中では、ゆり・さくらさんがお店の準備!お客様をお迎えするのにきれいに並べたり、掛け声の練習をしたり…

ねじり鉢巻き、リボン、本物のお店屋さんさながらに、お出迎えしてくれましたよ!!

縁日コーナーの様子はこちら!

ドアがオープンすると、いつもと違う雰囲気に圧倒されている様子もありましたが、どんなものが売ってるか、見てみよう!と保育士が声を掛けると、部屋の隅から隅までみんなで探索。

これ欲しい~と、だんだん声が上がって、みんながお買い物を始めましたよ。

一つのお金と、一つの品物を交換する、ということをよくわかっていて、ゆり・さくら組さんに助けてもらいながら、上手にお買い物ができました。

お買い物の後は休憩スペースも用意されていて、みんなで買ったものを飲んだり食べたりしながら買ったものを見せ合いっこする姿が見られました。

とっても可愛かったですよ♪

縁日コーナーでは、はやる気持ちを抑えて、上手にじゅんばんこ。

お兄さん、お姉さんに教わりながら、楽しみました。

後半は、エーデン先生の英語教室。今日は、イスに座ってレッスンを受けました。

最初に”B”のつく言葉を教わりましたが、床に置かれた、絵パネルの脇を、発音しながら、ぴょんぴょん進んでいく方式で、みんな興味津々。
上手に発音しながら、ジャンプを楽しみました。

明日は、いよいよ水遊び開きですね。
お天気がどうだか…心配ですが、水遊びの用具を持って、元気に登園してきてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする