日別アーカイブ: 2019年7月24日

誕生会*室内遊び(もも組:0歳児)(7/24水曜日)

こんにちは!すっきりと晴れ間も見え、暑い1日でしたね。

今日は、7月生まれのお友だちのお誕生日会でした。一人ずつ担任の先生にカードをもらうと、嬉しそうにしていましたよ♪ゆりぐみさんはカードを貰うと、「ありがとう!」とお礼を言っていました。さすがお兄さんですね!!

インタビューコーナーでは、好きな食べ物や好きなケーキを保育士や子どもたちから聞いてみました。すみれぐみ、ゆり組のお友だちは、張り切って応えていました。ももぐみのお友だちはまだ応えられないですが、マイクを向けられると喜んでマイクに手を伸ばしたりしていましたよ!

そしてみんなで歌のプレゼントをしてから、先生からのプレゼント【魔法使いポポン】のパネルシアターでした。先生や魔法使いと一緒に「ポポポポポーン!」とおまじないをしてみたりと楽しそうに見ていました。お誕生日のお友だち、おめでとうございます!

 

今日のももぐみさんは、室内で遊びました。この頃は、ハイハイをしながら電車を手で押して前に進んでみたり、たたいてみたりと楽しんでいます。少し歩くことができるようになったお友だちもいて、得意げに歩いて見せてくれていました。つかまり立ちも安定してきていて、振り返ってにこっと笑って見せる表情が可愛いです♪

明日は、晴れていたらいよいよ水遊びです!楽しみに登園してきてくださいね!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする