日別アーカイブ: 2019年7月22日

夏祭り&リトミック(たんぽぽ組:2歳児)(7/22月曜日)

こんにちは。今日も朝からどんよりとした空模様でしたね。

まず最初に、先日のゆり・さくら組さんに招待してもらった夏祭りごっこの様子です。

ワクワクしながらゆり・さくら組さんのお部屋に入ると、カッコイイお兄さんお姉さんの姿と、素敵な物、美味しそうな物が沢山目に飛び込んできました☆☆彡

少し戸惑いながらも、もらったバック・お財布からお金を出して、欲しい物を選んでお買い物をしました。お兄さんお姉さん達もに教えてもらいながらでしたが、お買い物をしている姿がちょっと頼もしく見えましたよ‼

買った焼そばをお友達に「どうぞ!」と分けてあげたり、時計を見せ合ったり…

ベンチでお友達と仲良くアイスクリーム🍦を食べて休憩したりと、とても可愛いかったです。

ゲームコーナーでは、ボウリングに輪投げがありました。投げる場所や順番等のルールをお兄さんお姉さん達が、優しく教えてくれて、楽しんでいました。

みんな凄く喜んでいて、いつもと違う様子も見られ、私たち保育士もとても楽しかったです!!準備してくれたゆり・さくら組さんありがとうございました。

そして今日は、朝の会の後にお絵描き遊びをしました。思い思いに集中して描く時間も少しずつ長くなっています.

 

 

リトミックでは、きちんとご挨拶をしてリトミックの先生が持ってきてくださる道具に興味津々☆お話をしっかり聞いていました。

紙皿のハンドルを持って、みんなでピアノに合わせてドライブです。ゆっくり走り出し、ピアノの音に合わせて、速くなったり…止まるときには、しっかりストップポーズ!!

今度はハンドルが太鼓に変身してのリズムどり。リズムを合わせるのもなかなか上手になってきましたよ♪

ブルーの布の海にも行きました!!

みんなで波を作ったり、覆われたりと、とても楽しく参加出来ました。

明日のお天気はどうかな。蒸し暑い日が続いているので、体調を崩さないように気を付けて、今週も元気に過ごしましょうね!!

明日も元気に登園してきてね♪

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする