日別アーカイブ: 2019年7月9日

公園に行ったよ(たんぽぽ組:2歳児)(7/9火曜日)

こんにちは。

雨も落ち着き涼しい気温になりましたね。そんな中、今日のたんぽぽ組さんはすみれ組さんと一緒に北砂二丁目公園に行きました。

公園に着いてお約束事のお話しを聞いた後、「どうぞ」と言われるとまっしぐらに好きな遊具にかけていっていました。

シーソーでは子どもたちだけで乗ったり保育士と乗ったりしています。保育士がスピードを出すと笑いながらも「こわい」という声がありました。自分たちで揺らすのも上手になってきましたよ。

砂場ではお料理したり、型抜きやバケツに砂を入れて楽しんでいます。ちなみに今日は「おにぎり🍙」と言って作っていました。

貨物列車を見るのも好きで貨物列車が来るとフェンス越しに集まります。今日は帰り道で動いている貨物列車見えとても嬉しそうでした(^^)

滑り台も滑っています。すみれ組さんもいて一緒に並んでいるたんぽぽ組さん。すみれ組のお友達に「どうぞ」と譲る姿もありました。

今日は、シートに座ってお茶休憩をしました。1杯では足りず「おかわり!!」という声もあります。お茶を飲んだ後は、園までしっかり歩いて帰ってきました。

明日は、体操教室です。明日も元気に登園してきてね♪♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする