日別アーカイブ: 2019年7月4日

室内遊び&英語教室(ちゅうりっぷ組:3歳児)(7/4木曜日)

こんにちは。登園される時間、大雨でしたね。朝の準備に加え、雨降りで大変だったのでは…。

お部屋に入ってしまえば、いつもと変わらず元気いっぱいのちゅうりっぷさんでした。

英語が始まるまでの時間は、みんなで体を沢山動かして遊びましたよ。
おしりでズルズル…前進するリレーをしました。
がんばれ!がんばれ!最近みんなで一緒に一つの事をする集団遊びの楽しさが分かってきて、お友達の応援もしながら、色んなゲームを楽しめるようになってきています。

次は、コップでボール運びリレー。
皆で輪になり、慎重にボールを回していましたよ。
手先、腕、頭、心…あらゆるところを使って頑張る姿、日々進化していくのを感じます♪

 

さぁ、英語教室です。
今日は、最初に「B」のつく言葉を教わりました。
“banana”,”balloon”,”boy”,”bird”,”butterfly”…
さてさて、いくつ覚えられたかな?(*^^*)
おうちでも、聞いてみてくださいね。

 

明日は雨もあがるでしょうか…足元にお気をつけて、元気に登園してきてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする