日別アーカイブ: 2019年7月19日

水遊び開き会(ゆり・さくら組:4.5歳児)(7/19金曜日)

こんにちは!

今日は水遊び開き会がありました‼あいにくの天気で、水遊びはできませんでしたが、もも組さんのお部屋に全クラスのお友達が集まり、絵カードを見ながらお約束事を聞いて、無事に水遊びができるように祈願してもらいました。

最後に「エビカニクス」体操をしました♪

終わってからは、水遊びができないので、たんぽぽ、ちゅうりっぷ、ゆり、さくら組さんはプールの周りを通ってお部屋に戻りました。

来週は楽しみにしている水遊びができるといいですね‼

お部屋に戻ると、、

たんぽぽ組さんを夏祭りごっこにご招待するために準備をして、”ご招待券”と”カバン”を持ってたんぽぽ組のお部屋に行きました。そして「きてね」と言って渡してきました(*^^)v

自分の係の商品を並べて、男の子は”はちまき”を、女の子は”リボン””を付けて店員さんに変身し準備完了‼ 大きな声で「いらっしゃいませ~」と呼び込みをしていましたよ☆わからないたんぽぽ組さんに優しく教えてあげる姿も見られました。ボーリングや的当て、輪投げの係のお友達もしっかりサポートしてくれていました!

大成功で夏祭りごっこが終わりました(^^♪

週末ゆっくり休んで、来週も元気に登園してきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする