日別アーカイブ: 2019年7月10日

お部屋遊び&体操教室(ちゅうりっぷ組:3歳児)(7/10水曜日)

こんにちは。
午後から久しぶりにお日様が出てきましたね。貴重な晴れ間です。

お昼寝でお布団に入ったちゅうりっぷぐみさんたちも、窓の外の明るさに「わぁ~晴れてきたね♪」と、ご機嫌でお昼寝しました(*^_^*)

さて、日中は体操教室がありました。

朝の会も少しゆったり時間がとれたので、歌もたっぷり歌えましたが、きらきら星のリクエストがあがると、”英語で歌える!”と、ゆり・さくらさんから声が上がり、披露してくれましたよ!!
朝の、ちょっとしたミニコンサート風で、素敵な時間でした。

体操教室に備え、雑巾がけをして、ウォーミングアップ!
腕の力、体幹を鍛えるにも、とても良いそうですよ。

お絵描き遊びをして、小休止です。絵が描けると、「描けたよ~」喜んで見せてくれたちゅうりっぷぐみさん。
最近、形が上手に描けるようになってきて、”誕生日ケーキ”、”ぶどう”、”×”、”おばあちゃん”、”へび”、”なべ先生~”・・・みんな、思い思いの絵を描いて楽しんでいました。

 

さぁ!体操教室です。
準備運動もその通りの格好ができるようになってきて、かっこよいです!
今月は、ブリッジと壁倒立を教わっています。
3つの約束
先生のお話をよく聴く。最後まであきらめない。ふざけない。をしっかり守って頑張りました。
体を動かすとともに、集中力もついてきているちゅうりっぷ組さん。
これからの成長も楽しみですね。

明日は、お散歩の予定です。
元気に登園してきてくださいね♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする