日別アーカイブ: 2019年7月26日

食育活動&水遊び(ちゅうりっぷ組:3歳児)(7/26金曜日)

こんにちは。梅雨明けしたような夏空で、暑い一日になりましたね。

今朝は、もも組さんからさくら組さんまで、全クラス食育活動がありました。

もも、すみれ、たんぽぽ組さんは、玉葱の皮むきをしました。

ちゅうりっぷ、ゆり、さくら組さんはキャベツをちぎりました。

給食の先生のお話を、興味津々で聴くちゅうりっぷさん。

「ちぎる大きさはどのくらい?」と、自分から質問する姿も見られましたよ。

給食で、即席漬が出てくると、「キャベツ入ってるぅ~♪美味しいね(*^^*)」と、会話も弾んでいましたよ。

プールでは、お友達とお水を掛け合ったり、プールにダイブしたり、思い思いの遊びを楽しみました。

急に暑くなり、疲れもたまっていると思います。

週末、ゆっくり休んでくださいね。

月曜日は、避難訓練があります。来週も元気に登園してきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする