日別アーカイブ: 2019年7月17日

体操教室(もも組:0歳児)(7/17水曜日)

こんにちは。雨が降ってじめじめとした日が続いていますが、子どもたちは元気に遊んでいます。

今日は体操教室がありました。すみれ組さんと一緒に並んでお話をきいて頷く姿がおじぎをしている様で可愛かったです。

前回様子を見ていただけのお友だちも元気にハイハイで前に進むと、寄り道をしながらも嬉しそうに壁側までハイハイをしていました。壁側まで辿り着くと周りの保育者の顔を見ながら″出来たよ”と手を振ってアピールしていました。
滑り台にも参加しています。少し驚きながら滑っていましたが、先生と一緒に滑り終えると、拍手して″もっと!”とアピールする姿もありました。

初めての鉄棒のパイプに興味津々でちょっとだけ触ってみたり、しっかり握るととびっきりの笑顔を見せていました。教室が終わるまで鉄棒をじっと見ている姿がありました。

出来ることがどんどん増えて、笑顔があふれてくるももぐみさん。これからの成長も楽しみです!

明日は英語があります。元気に登園してきてね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする