日別アーカイブ: 2019年7月29日

避難訓練★水遊び(すみれ組:2歳児)(7/29月曜日)

こんにちは。夏らしい暑さになりましたね。

今日は、避難訓練がありました。火災を想定した避難訓練です。避難指示の放送が流れると、大きいクラスのお友達は口を手でおさえて避難していました。口を手で押さえても、煙を吸って苦しい時は、着ている上着をマスクのようにして口でおさえる方法もある事を伝えました。

避難訓練の後は、水遊びをしています。

水遊びも3回目になり少し慣れた様子のすみれ組さん。お天気も良く、小さいプールの水は少し温かめで気持ちも良かったからか、みんな楽しんでくれていました。(前回は、泣いているお友達もいました…)

ジョーロに水を入れたり出したりしてみたり、水車の使い方が少し違っていたりもしますが持って回してみたり、お水をバシャバシャ叩いて水しぶきを楽しむ姿もありましたよ。

プールに入れなかったお友達は、もも組のお部屋で遊んで過ごしています。

明日も、お天気が良かったら水遊びをしたいと思います。

毎日水遊びのお洗濯,お仕度は大変かと思いますが、ご協力お願い致します。

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする