日別アーカイブ: 2019年7月31日

ゲーム*水遊び(ゆり・さくら組)(7/31水曜日)

こんにちは。梅雨が明けて、水遊びが毎日出来る暑さですね☀

ゆり・さくら組さんは、ちゅうりっぷ組のお友達と一緒に「椅子取りゲーム」と「じゃんけん列車」をしました。ピアノの音に合わせて歌いながら楽しみましたよ♪♪ ゆり・さくら組さんはちゅうりっぷ組さんに負けないように必死の顔をしながら、最後まで頑張っていました!! 椅子に座れなくて悔しさが表情に出ていましたが、残っているお友達を応援したり、歌っていましたよ。 じゃんけん列車は、ちゅうりっぷ組さんに負けてしまうゆり・さくら組さんでしたが、「今度は負けないぞ!」と次に向けて話をしていました(*^^)v

今週は三日間水遊びが続き、子どもたちもスムーズに準備ができるようになってきています。水鉄砲が新たに加わり、順番で使って楽しんでいました!! 狙いは友だちではなく、私たち保育士に集中攻撃!子どもたちには負けていられないですね! ゆったりとプールを満喫しているお友達もいましたよ(*^^*)

水遊びのご用意ありがとうございます。

明日は水遊びはお休みで、英語教室があります。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする