日別アーカイブ: 2019年7月12日

室内遊び(ももぐみ組:0歳児)(7/12金曜日)

こんにちは!久しぶりに朝から雨ですね。

今日のももぐみさんは、お休みのお友だちが多かったのでお部屋でゆったりと過ごしました。ぽっとん落としを真剣な表情で1つずつ入れ、全部入れ終えると容器を振って″あけて~”とアピールしていました。

風船を出すと嬉しいようで、声をあげて嬉しそうにしてくれます!ハイハイをして追いかけたり、掴んで投げてみたり両手で潰してみたり、、、。色んな事を試し、確かめながら楽しんでいましたよ♪

保育士が「いないないばあ」をして棚から顔を出すとにっこり笑ってくれる様子がとても可愛いです!

食事では、手づかみやスプーンを使って食べようとする姿が増えて来ました。まだまだ上手に食べられない時もありますが、日々できることが増えています。これからの成長も楽しみですね♪

すっきりとしないお天気が続いていて、寒暖差もあり、体調を崩しやすい日が続いています。月曜日は祝日(海の日)でお休みですが、体調に気を付けてお過ごしください。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする