日別アーカイブ: 2019年7月3日

体操教室(たんぽぽ組:2歳児)(7/3水曜日)

こんにちは。

今日は、体操教室がありました。
体操教室の前は、お部屋で”おままごと”をしました。最近ではまな板をノートに、フォークやスプーンをペンに見立てて「お絵描き」と言いながら描く真似をしています。

パズルにも興味を持ち始めました。まだ難しく「これどこ?」と聞く姿はありますが、「ここだよ(^^)」と子どもたち同士で教えている場面もありました。

 

体操教室前のお部屋で待っている時の”体操座り”がとても上手になってきましたよ。

準備体操の中には、バナナの動きがあります。バナナの動きでは、どの準備体操よりも前後左右大きく動いています。とても楽しそうです!

今日は、鉄棒で”豚のまるやき”もしました。体操を通じて腕の力もついてきています。自分の力だけで登れるお友達も数人出てきました。

体操教室の後は、幼児組で計画をしている”夏祭りのごっこ”の時に使うお財布のシール貼りをしました。同じ柄のシールだけを選んで貼ったり、全て違う種類を選ぼうとしてみたりして、楽しんで取り組んでいました。今から夏祭りごっこが楽しみな様子のたんぽぽ組さんです。

 

明日は英語教室です、明日も元気に登園してきてね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする